Q:現在、入居できますか?

A:空き状況については、お気軽にご相談ください。また、ホームページ上でも随時、更新していきます。


Q:体験入居はありますか?

A:体験入居はございません。


Q:料金は料金表以外にかかりますか?

A:おむつ代、理美容代、娯楽費等は実費負担となります。


Q:入居するには何が必要ですか?

A:「入居までの流れ」をご確認ください。


Q:車イスの人は入居できますか?

A:入居可能です。


Q:洗濯はしていただけるんですか?

A:介護スタッフの方で対応させて頂きます。


Q:生活保護の人は入居できますか?

A:入居可能です。


Q:面会時間は決まっていますか?

A:午前9時〜午後8時までが、原則面会時間となっております。


Q:スタッフは何人ですか?

A:17名がシフト制にて勤務しております。


Q:夜間スタッフは何人ですか?

A:1ユニット1名の体制を確保しております。


Q:病院は近くにあるのですか?

A:提携先クリニック及び協力医療機関がございます。


Q:電話は自由にかけられますか?

A:各居室内には個別電話はひいておりません。


Q:外出は自由にできるのですか?

A:外出はご家族様もしくは介護スタッフが同行いたします。


Q:行事はありますか?

A:毎月行っております。


Q:自分の食器を使う事はできますか?

A:使い慣れたものをご使用いただいております。


Q:排泄についてはどのように対応しますか?

A:出来るだけおむつを使用しないようスタッフの方で、トイレ誘導させていただきます。


Q:入浴についてはどのように対応しますか?

A:週2〜3回の入浴を行っています。


Q:ヘアーカットは?

A:訪問理美容サービスにて対応しております。


Q:金銭管理・通信(手紙・電話等)については?

A:おこづかい程度の金銭管理は行っておりますが、基本ご家族様にてお願いしております。


Q:テレビの時間は?

A:周りの入居者に迷惑にならない程度でお願いしております。


Q:定期健康診断への支援は

A:年1回の受診を実施しております。


Q:身体の清潔保持は?

A:週2〜3階の入浴もしくは清拭いたします。


Q:口腔内清潔保持は?

A:毎食後、介護スタッフにて口腔ケアを実施しております。


Q:冷暖房の設備の状況は?

A:各居室内はパネルヒーターを設置、リビング及び廊下は電気式エアコンを設置しております。


Q:退去の支援はありますか?

A:出来る限り、入院施設及び退院後のご相談に対応させていただきます。


Q:心身機能低下を補う配慮(バリアフリー)は?

A:居室内及びフロアー内はバリアフリーとなっております。
 

 



 

個人情報保護方針   |  サイトマップ
Copyright (c) 2014 ティージー・サポート, All Rights Reserved.