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Q:現在、入居できますか?
A:空き状況については、お気軽にご相談ください。また、ホームページ上でも随時、更新していきます。
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Q:体験入居はありますか?
A:体験入居はございません。
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Q:料金は料金表以外にかかりますか?
A:おむつ代、理美容代、娯楽費等は実費負担となります。
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Q:入居するには何が必要ですか?
A:「入居までの流れ」をご確認ください。
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Q:車イスの人は入居できますか?
A:入居可能です。
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Q:洗濯はしていただけるんですか?
A:介護スタッフの方で対応させて頂きます。
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Q:生活保護の人は入居できますか?
A:入居可能です。
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Q:面会時間は決まっていますか?
A:午前9時〜午後8時までが、原則面会時間となっております。
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Q:スタッフは何人ですか?
A:17名がシフト制にて勤務しております。
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Q:夜間スタッフは何人ですか?
A:1ユニット1名の体制を確保しております。
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Q:病院は近くにあるのですか?
A:提携先クリニック及び協力医療機関がございます。
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Q:電話は自由にかけられますか?
A:各居室内には個別電話はひいておりません。
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Q:外出は自由にできるのですか?
A:外出はご家族様もしくは介護スタッフが同行いたします。
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Q:行事はありますか?
A:毎月行っております。
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Q:自分の食器を使う事はできますか?
A:使い慣れたものをご使用いただいております。
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Q:排泄についてはどのように対応しますか?
A:出来るだけおむつを使用しないようスタッフの方で、トイレ誘導させていただきます。
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Q:入浴についてはどのように対応しますか?
A:週2〜3回の入浴を行っています。
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Q:ヘアーカットは?
A:訪問理美容サービスにて対応しております。
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Q:金銭管理・通信(手紙・電話等)については?
A:おこづかい程度の金銭管理は行っておりますが、基本ご家族様にてお願いしております。
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Q:テレビの時間は?
A:周りの入居者に迷惑にならない程度でお願いしております。
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Q:定期健康診断への支援は
A:年1回の受診を実施しております。
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Q:身体の清潔保持は?
A:週2〜3階の入浴もしくは清拭いたします。
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Q:口腔内清潔保持は?
A:毎食後、介護スタッフにて口腔ケアを実施しております。
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Q:冷暖房の設備の状況は?
A:各居室内はパネルヒーターを設置、リビング及び廊下は電気式エアコンを設置しております。
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Q:退去の支援はありますか?
A:出来る限り、入院施設及び退院後のご相談に対応させていただきます。
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Q:心身機能低下を補う配慮(バリアフリー)は?
A:居室内及びフロアー内はバリアフリーとなっております。 |
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